Vol.169 関市洞戸円空記念館と円空上人の心を伝える会


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 以前の更新(Vol.137)でも触れましたが、昨日は岐阜県関市洞戸高賀にある関市洞戸円空記念館へ行きました。
 

 下の写真は関市洞戸円空記念館の館内で、画面左から前館長の田口様、長谷川公茂先生、円空学会常任理事の舩橋様です。
 

 下の写真は関市洞戸円空記念館に展示されている十一面観音像です(写真は許可を得て撮影しており、転載・再配布等を固く禁止します)。
 

 関市洞戸円空記念館
 岐阜県関市洞戸高賀1212番地
 開館時間 午前9時~午後4時30分
 休館日 月曜日、祝日の翌日、年末年始
 入館料 250円

 関市洞戸円空記念館を見学後、長谷川先生と舩橋様と昼食をご一緒させていただきました。
 

 円空さんを深く知る先輩方と幸せな時間を過ごして、実に楽しく、また勉強になりました。とりわけ長谷川公茂先生から今一度、信じることの大事さを教わりました。
 文末になってしまいましたが、前館長の田口様をはじめとして、関市洞戸円空記念館の関係者様には大変お世話になりました。この場を借りて、お礼申し上げます。

 以下は余談。
 関市洞戸円空記念館にて、「円空上人の心を伝える会」が発行する冊子の第1集『音楽寺の円空仏』と第2集『円空の微笑仏(一)』を販売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿