vol.429 長谷川公茂先生の円空仏写真撮影


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午前中は長谷川公茂先生に随伴して、円空仏の写真撮影のお手伝いをしました。
 下の写真は円空仏と対話しながら、シャッターを切る長谷川先生です。
 

 円空仏の写真は円空さんの心が分かる長谷川先生が撮影するからこそ意味がある。例えるならば、食事は何を食べるかではなく、誰と食べるかで、美味しさが変わるのと同じ。

 以下は余談。
 今日は成人の日。
 僕は事情により、成人式へは行かず、家族でささやかなお祝いをしました。男の場合、振袖姿を両親に見せる必要もないし、欠席をしたからといって、何も後悔しません。その日の夜になって、自分なりの二十歳の誓いというか、抱負を紙に書き出しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿