vol.1095 星合信令の観音像 養護老人ホームたんぽぽ陶寿荘


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1094)からの続きで、過日(7日)の午前中は瀬戸市へ行きました。
 はじめに曽野町へ行き、曽野稲荷神社を参拝した後、次に井山町へ向かい、養護老人ホームたんぽぽ陶寿荘の敷地内に安置されている陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 敷地内を案内してくださったたんぽぽ陶寿荘の職員様の口から、「いくらでも好きなだけ見てください」との嬉しいお言葉をいただき、僕は観音像を心行くまで拝ませていただきました(写真はたんぽぽ陶寿荘から許可を得て撮影しており、無断転載を禁じます)。
 

 観音像の背面には例によって、「大日窯」と「信令作」の印が押されていましたが、文字は何も記されていませんでした。
 

 忘れずに書いておくと、写真撮影等で、たんぽぽ陶寿荘の職員様には大変親切にしていただきました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。
 たんぽぽ陶寿荘では、さらに嬉しいことがあったのですが、別の話題となることから、次回の更新で。

0 件のコメント:

コメントを投稿