ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。
気象庁によれば、今の時期はまだ梅雨のはずが、連日、夏のような暑さが続いている。
暑さに強い僕は、何ともないけれど、反対に寒さはダメ(耐えられない)。
久しぶりに防災(備蓄)の話題で、寒さ対策の防災グッズとして、カセットコンロ、カセットガスストーブ、シングルバーナー、モーリアンヒートパック、使い捨てカイロ、シュラフ、非常用圧縮毛布、簡易ブランケット(アルブランケット)の他に、固形燃料のファイアメイトを加えました。
250グラムは既に持っていたことから、600グラムを新たに購入。
最後にマッチ、ライター、自作のキャンドル、カセットガス(カセットボンベ)の備えを確認。
以下は余談。
昨日は夏至。一年の中で、僕が好きな日の一つです。今朝は午前4時半に起床。外は既に明るい。

