vol.1203 ガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(17日)、ガンプラのパッケージアートをコレクションアイテムとするプラスチックカードをゲットしました。
 下の写真がそれで、商品名は「ガンダムガンプラパッケージアートコレクション チョコウエハース」と言い、カードは焼き菓子のチョコウエハースのセット(おまけ)となっています。
 

 ガンダム関連の商品は夥しい数が市場に出ており、チョコウエハース(食玩)は2018年から順次発売されていたのですが、コンビニエンスストアや一部量販店などのお菓子売り場へ足を運ばない僕はこうしたコレクションカードがあることを知りませんでした。 
 カードラインナップは全32種(うち2種はレア)となっており、僕が今回ゲットしたカードは昨年11月から販売中の第8弾で、その内の8種類です。
 僕が欲しいと思っていたカード(例えばMG量産型ズゴック等)は既に販売終了となってしまっていることから、これ以上、積極的にコレクションはしないと思います。
 同じくガンダムのアーセナルベースのカードは引き続きコレクション中。

 以下は余談。
 朝起きたら、昨日降った雪がうっすら積ったまま、残っていました。今日は果たしてどれくらい降るのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿