vol.1204 星合信令の観音像 瀬戸市品野


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(20日)の午前中、瀬戸市品野町へ行き、国道248(363)号線沿いに建立されている星合信令の観音像に会ってきました。
 

 像の背面には例によって、「祈 交通安全」の文字が記されており、「大日窯」「信令作」の印が押されています。
 像の脇にある石碑の表には「交通安全観音」と、裏には「昭和四十五年二月建立」と記されており、資料に記載された日付から察するに交通事故で息子を亡くした人から依頼を受けた観音像だろうと思い、合掌。
 信令さんの観音像を拝んで、心が満たされたのですが、その一方で、どうしても書かずにいられないことがあって、観音像が建立されている場所に隣接するデイサービス・笑笑音(ええね)品野の職員が実に不親切で、腹立たしく、不愉快な気分にさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿