Vol.8 第9回円空大賞展と関連イベント「円空トーク」


 昨日は長谷川公茂先生に随行して、岐阜県美術館で行われている円空大賞展を見に行きました。
 はじめに美術館内にある事務所にて、長谷川先生と松嶋千恵美様(下呂温泉合掌村職員)と岐阜県美術館の担当者であるH様との打ち合わせに立ち会い、次に関市洞戸円空記念館の館長様を交えて、昼食を済ませた後、円空大賞展の会場へ向かい、長谷川先生と一緒に展示作品を目にしました。
 

 関連イベントである映画「円空 今を生きる」を鑑賞後、引き続きトークイベント「円空トーク」を聴きました。
 

 帰途、長谷川先生とコーヒーを飲みながら、楽しい円空談義で、あっという間に時が過ぎました。
 夜には映画「円空 今を生きる」の監督である村上清治様からメッセージが届きました。
 以上、第9回円空大賞展の関連イベントにおける舞台裏の話題でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿