Vol.24 男性の腰のくびれについて


 以前の更新(Vol.17)と関連するのですが、つい先日、ネットの記事で、男性には体のウエスト部分、いわゆる腰のくびれがほとんどない、という内容を読みました。理由は肋骨と骨盤が関係していると書かれていました。また、胴が短い人は腰がくびれにくいとも。
 そんなことはない。グラビアタレントやモデルのように細くて、きゅっと締まってはいないけれど、僕の体には(いささかなりとも)腰のくびれがある。
 下の写真は正面から見た腰のくびれで、お見苦しい点はご容赦ください。
 

 一般的な女性というか、平均的な女性が、どんな腰のくびれをしているかは詳しく知らないけれど、ひょっとしたら、さほど変わらないのかもと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿