vol.806 南知多町 梅原猛 記念誌


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日、南知多梅原猛友の会が編集して、南知多町の発行する『南知多町制60周年記念 梅原猛先生 記念誌』を読みました。
 下の写真が表紙で、南知多町長をはじめ、梅原賢一郎氏など、多くの人たちが梅原猛氏についての思い出を記しています。
 

 昨年の秋に下の写真にあるように南知多町にある梅原邸を訪れて、僕もほんの少しだけですが、本書作成のお手伝いをさせていただきました。
 

 本書のタイトルとなっている哲学の道は僕が小学生の頃、京都へ観光に行き、歩いた(疲れた)思い出があります。その後、10年くらい経って、まさか京都で暮らすようになるとは、当時は思いもしませんでした。ことほどさように人生は分からないものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿