vol.807 名古屋市博物館ゲーセンミュージアム


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は名古屋市博物館へ行き、特別展のゲーセンミュージアムを見てきました。
 
 

 会場には、ピンボールマシンをはじめとして、実際に遊べるいろんなアーケードゲームが置かれていましたが、僕が子どもの頃、遊んだことのある「ギャラクシアン」というゲームを目にして、実に懐かしく、少しの間(1ゲームだけ)、プレイしました。
 下の写真はパックマンです。
 

 特別展ゲーセンミュージアムの見物は序(つい)でであって、名古屋市博物館へ足を運んだ目的は別にありました。それが今はここに書けないのが、残念ですが。

 以下は余談。
 少し前の更新(vol.804)で、ビワとウメについて書きましたが、今回はヤマモモで、これは生でも食べられるとか。
 

 塩水に浸けた後、冷蔵庫で冷やしていますが、まだ食べる勇気が出ません。

0 件のコメント:

コメントを投稿