vol.300 村田和人さんの「TOGETHER’09」


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 区切りの更新は村田和人さんの話題で、これは僕が初心を忘れないためでもある。
 アルバム「ずーっと、夏。」に収録されている「TOGETHER’09」は安藤芳彦さんの作詞で、

  君が今 つま弾いたメロディ
  もう一度 聞かせてほしいよ
  さりげない そんなフレーズに
  君らしい色が見える
  一人一人の心の中に
  眠る音をTOGETHER
  ときめきに出会うたび
  歌が一つ生まれる
  想い出になる前に
  君のために歌おう

 とあって、歌詞の最後には、

  難しい顔をして
  腕を組んでいるより
  ここへ来て 思い切り
  楽しめばいいのさ

 とある。
 村田さんのライブへ足を運んだときが、まさしくそうだった。今となっては、すごく楽しかった思い出だ。村田さんがファンの皆を楽しませたように僕もそうしたいし、そう思って行動すれば善いのだと、村田さんの歌声が今の僕の背中を押してくれている。
 以上は今年の上半期についてのまとめ。
 下の動画は村田和人さんのライブ映像で、ライブも中盤になって、会場は熱気にあふれ、村田さんがトークの最中に上着を脱ぎ、さらにライブは盛り上がって行きました(2015年12月12日 撮影。ご本人の許可を得ています)。



0 件のコメント:

コメントを投稿