vol.462 どんぐり銀行2020年春のリニューアル


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 以前の更新(vol.399)と関連して、昨日(5日)付で、ベネリック株式会社のどんぐり共和国のホームページに「どんぐり銀行2020年払い戻しとリニューアルのお知らせ」が掲載されていました(参照)。
 

 3月14日よりどんぐり銀行が新しく生まれ変わるとのことで、主な変更点として、通帳デザインの変更、払い戻し方法、葉っぱシールの導入とありました。また、旧通帳をお持ちのお客様には、初回のみ無償で新通帳に切り替えさせていただきます、とのこと。
 リニューアルに際して、これまで使っていた通帳に愛着もあるし、新しい通帳に切り替えたい気持ちもあるし、正直、迷うところではあります。さらに、葉っぱシールとは何ぞや、と気になるところでもあります。
 払い戻しの受付期間が3月14日から4月12日までとなっていることから、期間中に忘れずにどんぐり共和国の店舗、つまりどんぐり銀行出張所へ足を運ばなければなりません。
 いずれにせよ、今までどおり、どんぐり銀行が続くことになって、安心しました。

 以下は余談。
 安倍政権では国民(とりわけ本当に困っている人たち)のための政治が行われていないと思っているのは僕だけではないはず。さらに言えば、必ずや後世、平成と令和の時代は顧みられることがないであろう。自らが生きている時代だけに残念だ。僕自身、ささやかな善行を続けているけれど、あまりに無力だから。

0 件のコメント:

コメントを投稿