vol.464 どんぐりミッフィー(どんぐりメラニー)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.463)からの続きで、新しいものを考えていた際、どんぐりアンパンマンだけでなく、どんぐりミッフィーも作りました。
 

 正確に記すと、ディック・ブルーナの絵本に出てくるキャラクターで、名前はメラニー。茶色のウサギで、ミッフィーの文通友だち。飛行機に乗ってミッフィーに会いに来たことがある。「にーなちゃん」とも呼ばれている。
 どんぐりミッフィーも改善の余地ありで、まだ試行錯誤の段階です。例によって、大量生産したいところですが、材料となる手持ちのドングリ(マテバシイ)が残り少ない。

 以下は余談。
 昨夕は長谷川公茂先生とお会いして、楽しい円空談義で、幸せな時間を過ごしました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿