vol.469 どんぐりバーバパパ(どんぐり工作、その4)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.464)と関連して、どんぐりミッフィーだけでなく、どんぐりバーバパパも作りました。
 

 バーバパパについては、ここに詳しく記す必要のないくらい広く知られたキャラクターで、他にバーバママと7人の子どもたちがいます。僕も幼い頃に絵本で目にしたことがあり、ページをめくると、カラフルで生き生きとした姿が描かれていたのを覚えています。
 どんぐりバーバパパも改善の余地ありで、まだ試行錯誤の段階です。試しにとピンク色に塗ってみたら、下の写真にあるように、ドングリらしさがなくなってしまいました。
 

 例によって、大量生産したいところですが、材料となる手持ちのドングリ(マテバシイ)が残り少ない。
 僕のどんぐり工作はどんぐりトトロ、どんぐりアンパンマン、どんぐりミッフィー、どんぐりバーバパパと計4種類になりました。

 以下は余談。
 今夜は寺田寅彦の随筆「どんぐり」を再読しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿