vol.794 今の日本社会は正直者が馬鹿を見る


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.793)と同様、手作りキャンドルの話題で、昨日の午前中は下の写真にあるようにピンク色のキャンドルを作りました。
 

 前回の更新(vol.793)の文末にて、「次こそは」と書きましたが、どうにかそれらしい出来映えとなりました。
 今日でゴールデンウィークが終わり、自粛(ステイホーム)をきっかけに始めたキャンドル作りも一旦終了。
 国や県の自粛呼びかけに応じて、ゴールデンウィークは行楽地などへ遊びに行かず、家できちんとステイホームしていました。明日からは仕事(労働)です。もしもこの先、マスクや手指消毒などの感染対策を続けていても、新型コロナにかかるようなことがあったら、同じ国民の一人として、石原伸晃氏のような国会議員と同様、ちゃんと治療してもらいたいです。くれぐれも正直者が馬鹿を見るということがないように。

 以下は余談。
 このゴールデンウィーク期間中はキャンドル作りの他にも、NHKラジオ「子ども科学電話相談」を楽しく聞いていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿