vol.802 円空上人の心を伝える会 第10集 関東の円空仏


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日、円空上人の心を伝える会が発行する小冊子で、第10集『関東の円空仏』が上梓されました。
 下の写真が表紙です。
 

 2018年の秋に第1集『音楽寺の円空仏』から始まって、第2集『円空の微笑仏(一)』、第3集『高賀神社の円空仏』、第4集『下呂温泉合掌村の円空仏』、第5集『円空の微笑仏(二)』、第6集『尾張の円空仏(一)』、第7集『美濃の円空仏(一)』、第8集『正覚寺の円空仏』、第9集『飛騨の円空仏(一)』と続き、小冊子は今年の3月に放映されたNHKのEテレ「こころの時代」で紹介されました。

 以下は余談。
 拙宅の窓からは残念ながら、今夜の皆既月食を目にすることはできませんでした。

  月影のいたらぬ里はなけれども ながむる人の心にぞすむ(法然上人)

0 件のコメント:

コメントを投稿