vol.1200 SINGLE COLLECTION


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 2022(令和4)年はウクライナ侵攻や物価高等の理由で、今年の漢字に「戦」が選ばれましたが、僕個人としては、この10数年来と比較したら、平穏無事に過ごすことができました。

 「わたしは平安をあなたがたに残して行く。わたしの平安をあなたがたに与える。わたしが与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。あなたがたは心を騒がせるな、またおじけるな。」(『ヨハネによる福音書』14;27)

 下の写真は村田さんのライブを見に行った際にサインを頂戴したCDジャケットで、7曲目には「Stay The Young」が収録されています。
 

 歌詞の中に「君は守る物が 増えすぎたから どこか臆病に見える」とあるのですが、世捨て人の僕には、悲しいかな、何も守る物はなく、あるとしたら、我が身ひとつだけであろう。
 少し前の更新(vol.1197)にて、「年内に1200回目の更新に達するだろうと思っていましたが、どうやら届かず」と書いたけれど、予想が外れました。

 以下は余談。
 今日の午前中、いつもの場所へ行き、クワガタムシの幼虫3匹を採集しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿