vol.1602 イワタニ コンパクトキャンプストーブ FW-CS01-JP


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今年の春に東急ハンズの店舗にて、岩谷産業のアウトドアブランドであるフォアウィンズ(FORE WINDS)から発売されているシングルバーナーの「マイクロキャンプストーブ FW-MS01」の見本品を手にしました。
 下の写真がそれで、これ欲しいな、と思いましたが、値段が少しお高めだったことから(税込7150円)、手に入れるのを諦めていました。
 

 過日、東急ハンズとは別の場所で、同じフォアウィンズ(FORE WINDS)から発売されているシングルバーナーの「コンパクトキャンプストーブ FW-CS01-JP」を見つけて、先の商品より半額以下(税込3300円)で販売されていたこともあり、購入しました。
 

 

 シングルバーナーにはいくつかのメーカーがあります。また、一体型と分離型、CB缶(カセットボンベ缶)とOD缶(アウトドア缶)といった違いがあります。最初に欲しいと思ったのは先に書いたようにイワタニのCB缶を使用する一体型のシングルバーナーだったことから、他は一切考えませんでした。

 以下は余談。
 バイクでのツーリングの際、決まって日帰りだったことから、アウトドアやキャンプには一切興味はありませんでした。が、少し前からシングルバーナーだけは上手に使えるようになっておきたいという願望がありました。なぜなら、防災用品にカセットコンロとカセットボンベを備えているので。

0 件のコメント:

コメントを投稿