vol.1600 Treasures in the Box


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 区切りの更新になったことから、例によって、村田さんの話題を取り上げたいと思っていました。
 が、しかし、村田さんの音楽に相応しい夏の話題が今年はありません。
 そうこうしているうちに9月となってしまい、今年の夏はいささか消化不良となってしまいました。

 「Rainbow Maker」
 (アルバム「Treasures in the Box」収録)
 作詞 田口俊 作曲 村田和人
 ♪ 
 波間をすべる ジェットスキーが
 しぶきをあげる8月
 ふりむく君のシルエット越しに
 虹が生まれて ふと消えた
 

 「ジェットスキー」、「水上バイク(水上オートバイ)」、「マリンジェット」と異なる呼び方があるけれども、外国では「パーソナルウォータークラフト(PWC)」と呼ばれているらしい。

 以下は余談。
 一昨日の9月1日は防災の日。
 世間は休日(日曜日)でしたが、自分には関係がなく、労働しながらも、今年ほど防災の日を意識したことは今までありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿