Vol.27 荒子観音寺にて円空仏の写真撮影のお手伝い


 前々回の更新(Vol.25)に関連して、昨日の午前中は名古屋市中川区にある荒子観音寺へ行き、長谷川公茂先生の写真撮影のお手伝いをしました。
 下の写真が撮影の様子で、被写体は円空仏の薬師如来坐像です。
 

 薬師如来の他に、青面金剛神、宇賀神、歓喜天、山王神、木端仏(天大将軍身)、千面菩薩(護法神や大黒天など)を撮影しました。
 今回の撮影では、いくつかのささやかな発見がありました。また、長谷川先生の円空仏撮影が単なるテクニックだけに止まらず、その真髄を垣間見たことから、僕は大変勉強になりました。
 昨日のように長谷川先生と一緒に過ごす時間は楽しく、実に幸せです。

0 件のコメント:

コメントを投稿