vol.456 『微笑みの美仏 円空』(エイ出版社)を読んで


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は『微笑みの美仏 円空』(エイ出版社)を読みました。
 

 「完全保存版」とあるにもかかわらず、主に岐阜県内の円空仏が取り上げられていましたが、なぜか羽島の円空仏は触れられずといった、いささか不可解な編集でした。ひょっとしたら、国立新美術館で開催予定の「古典×現代2020-時空を超える日本のアート」に合わせて、作られた本なのかな、と。だとしたら、算盤を弾くようで、少し虚しい。

 以下は余談。
 明日の2020年2月26日は灰の水曜日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿