vol.1348 中濃八十八ヶ所霊場 その6の1


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 過日(24日)は関市と美濃市へ行き、中濃八十八ヶ所霊場を巡拝しました。
 はじめに関市へ行き、41番・延寿寺を参拝しました。
 

 

 次に美濃市へ行き、27番・龍昌寺を参拝しました。
 

 

 龍昌寺は前回、4月中旬に参拝しており(vol.1278)、今回が2度目でした。
 少し走って、28番・慧照院を参拝しました。
 

 

 慧照院を初めて参拝したのは2015年の春で、下の写真にあるように円空仏の地蔵菩薩像を拝ませていただきました。
 

 美濃市の市街地に向かい、39番・清泰寺を参拝しました。
 

 

 本堂ではこれから朝の座禅会が行われるとのことで、邪魔にならないようにご朱印を授かり、早々に引き上げました。
 続けて、38番・圓通寺を参拝したのですが、話題が長くなったことから(写真の枚数が多くなったことから)、続きは次回の更新で。
 南無大師遍照金剛。

0 件のコメント:

コメントを投稿