vol.477 五条川の桜並木


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前々回の更新(vol.475)と関連して、今日の午前中、移動の途中で、五条川の桜並木を目にしました。
 

 新型コロナウイルスの外出自粛要請の対象ではないことから、平時と変わらず、五条川の沿道には花見を楽しむ人たちの姿があり、自宅近所の公園には朝と夕、遊んでいる親子連れや子どもたちを目にしました。むしろ、自宅にこもる生活を過ごしている人たちが少数派なのではないか、と感じました。本当にこれで大丈夫なのか?

 以下は余談。
 以前の更新(vol.181)にも書いたように僕は江頭2:50さんの大ファンです。新型コロナウイルスの感染者が増加し続けていることに対して、YouTube エガちゃんねるの「江頭2:50が物申す!」は実にストレートな内容で、本気さが伝わってくる素晴らしい動画でした。それに比べて、アベノマスクは? また税金の無駄遣いと発言すれば、怒られるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿