vol.478 新型コロナウイルスと名古屋駅


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は名古屋駅へ行きました。
 新型コロナウイルスの影響で、名古屋駅前は週末とは思えないほど、車の通行量も人の姿も少なかったです。
 


 続けて、西区にある庄内緑地の前を通ったら、遠目にも公園内に大勢の人たちがいるのが分かって、立ち寄るのを止めました。
 人気の少ないがらんとした名古屋駅の構内よりも、不特定多数の人たちが大勢で過ごしている庄内緑地のほうが(手を伸ばして相手に届かない程度の距離を常に取るのは難しいことから)、かえって怖いと感じました。
 思い起こせば、昨年末の夕方、庄内緑地へ足を運んだ際、公園内を見渡したら、人の姿が誰一人もおらず、自分の踏む落ち葉の音だけが聞こえてくるだけで、まるで外国にやって来たのかと錯覚したのが嘘のようです。

 以下は余談。
 新型コロナウイルスに対する緊急経済対策は消費税の減税では、なぜいけないのか。政府が決めた自己申告制の現金給付よりも、よほどマシだと思うけれど。

0 件のコメント:

コメントを投稿