vol.481 緊急事態宣言の名古屋飛ばし


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 愛知県は緊急事態宣言の指定地域にならなかった。
 仮に緊急事態宣言が出されたとしても、愛知県民の僕としては仕事(通勤)や病院(通院)、買い物等で、外出せざるを得ない。
 下の写真は昨日の通院で、先月中旬に予約していました。
 

 拙宅のすぐ近くに2つの公園がある。一方の公園では、今朝も子どもたちが集まり、大声を上げて、元気よく遊んでいる。新学期が始まる(授業再開)と思いきや、その実、臨時休校にしても意味がないのでは。もう一方の公園でも、今朝はベビーカーを押した親子連れの姿があり、高齢者たちがゲートボールをしていた。全国の7つの都府県で「緊急事態宣言」が発令され、感染拡大防止の徹底が強く訴えられているけれど、現実は何ともお粗末なかぎり。

 以下は余談。
 今日は花まつり。

0 件のコメント:

コメントを投稿