vol.482 Stay The Young と Stay Home


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が一昨日に公表した提言を読んで、「何をいまさら」という印象を持った。「人との接触を8割減らす、10のポイント」として挙げられていたが、自分ができることに限って言えば、既に実行している。また、「Stay Home(ステイホーム)」ということで、休日は不要不急の外出以外、空いた時間には、YouTubeの動画をいくつか視聴した。
 

 つくづく思うのだが、前回の選挙でも、なぜ自民党に投票するのか、僕にはさっぱり分からない。「モリカケ」と「桜を見る会」の問題に続き、新型コロナ危機に関しても、もう人災でしかない。それを象徴するかのような、安倍首相の顔のサイズに合っていない布マスク姿は見ていて、実に滑稽だ。彼こそはまさしく裸の王様である。

 以下は余談。
 今夕は僕の大好きな虹が見れたことで、嬉しく、元気になった。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿