vol.672 どんぐり共和国ぜぺっと彦根店(どんぐり銀行出張所)


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新にも書きましたが、昨日は滋賀県(米原市、彦根市、長浜市)へ行きました。
 はじめに彦根市へ向かい、中心市街地にて歴まちカードとマンホールカードをゲット。
 

 彦根城周辺は町並みが整備されていますが、観光客のお金を落とすことばかり。空き地は時間貸し駐車場だらけと、城下町の魅力は感じられません。
 少し走って、JR南彦根駅近くにあるビバシティ彦根へ。
 

 ビバシティ彦根には数年前にも足を運んだことがありましたが、今回の目的は同施設内にあるバラエティショップ(雑貨店)の「ぜぺっと」がどんぐり共和国(どんぐり銀行出張所)になっていることから、ドングリの預け入れをしました。
 

 僕がどんぐり銀行へドングリを預け入れしたのは、どんぐり共和国栄公園店、どんぐり共和国mozoワンダーシティ店、どんぐり共和国名古屋タカシマヤゲートタワーモール店、大川村本店に続き、5店舗目となりました。
 どんぐり共和国の店舗(どんぐり銀行出張所)が東京と大阪にはいくつもあることから、実に羨ましいです。
 次に長浜市へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 彦根城を始めとする近江の城カードが配られていることは知っていますが、僕がコレクションしている公共配布カードはダムカードやマンホールカードなどのように無料で配布しているカードに限っています。以前は有料で配布されているカードも少しだけ集めましたが、今となってはそうした条件付きの公共配布カードは商売気などの別の意図が感じられて、集めたいとは思いません。

0 件のコメント:

コメントを投稿