vol.410 聖書協会共同訳 訂正一覧


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.407)と関連して、一昨日から聖書通読の2回目をスタートさせた。
 どこから再読するかと少し悩みましたが、今度はなるべく順番どおりにと思い、マタイによる福音書の第1~8章までを読みました。
 下の写真は昨日、たまたま目にした『聖書協会共同訳』訂正一覧で、大半は句読点、ルビ、送り仮名といった訂正でしたが、一読して、こんなにたくさんあるのかと驚きました。
 

 以下は余談。
 昨日の午後は聖書の学びと祈りの集いに参加しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿