vol.527 妙興寺の座禅会


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の夕方、一宮市にある妙興寺へ行き、妙興専門道場(禅堂)で行われている座禅会に参加しました。
 下の写真は妙興寺の石庭(尼連禅河)です。
 

 僕は以前にも座禅をしていたことで、最初は少し戸惑いましたが、途中、無の境地に近付き、最後は達成感で、清々しい気持ちになりました。
 

 座禅会は午後6時(18時)から7時半(19時30分)までの約90分間ながら、あっという間に時が過ぎたようで、初めは空がまだ明るかったのに、辺りはすっかり暗くなっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿