vol.545 中村圭志著『教養としてよむ世界の教典』(三省堂)を読んで


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 少し前の更新(vol.540)で、中村圭志著『聖書、コーラン、仏典』(中公新書)を読みました、と書きました。
 今日の午後は同じ著者の『教養としてよむ世界の教典』(三省堂)を読みました。
 

 正確に記すと、全12章の内、仏典と聖書を取り上げている1章から7章までに目を通しました。
 前回読んだ内容の良い復習になりました。

 以下は余談。
 時間が前後しますが、昨日の午前中は通院でした。
 

 このところ暑い日が続いており、冬の寒い日と比較して、症状(痛み)が総じて軽くて済むことから、実に有り難いです。やっぱり夏は良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿