vol.530 篆刻作品


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 以前の更新(vol.511、vol.526)にて、各務原市にお住いの池田さんが彫った(僕の名前の)篆刻印を頂戴しました、と書きました。
 下の写真は池田さんが最近彫った篆刻作品です。
 

 池田さんからの手紙には、「私も八十八才を過ぎまして、故郷の友人達もほとんどなくなり淋しくなりましたが、篆刻を続けている御蔭で新しい知人が増え楽しく」と記されており、中年男の僕としては、人生の大先輩に頭が下がる思いです。

 以下は余談。
 少し前の更新(vol.525)にて、「今後は通院回数が少し減る」と希望的観測を書きましたが、実際にはそうもいかず、先週末に痛みを感じるようになったことから、今朝は急遽、通院し、診療を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿