vol.536 中観音堂と特別展「法隆寺金堂壁画と百済観音」


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午後は長谷川公茂先生とお会いして、研究員の三田様と3人で、羽島市にある中観音堂へ行きました。
 下の写真がそれで、画面左から像内納入品の写真撮影(調査)をする三田様と長谷川先生と羽島市円空顕彰会の加藤様です。
 

 僕は夕食もご一緒させていただき、長谷川先生と知見の深い三田様との円空談義で、楽しく、有意義な時間を過ごしました。
 

 文末になってしまいましたが、長谷川先生、三田様、加藤様には、写真撮影等で、大変お世話になりました。この場を借りて、深くお礼申し上げます。

 以下は余談。
 三田様からコロナで惜しくも中止となった東京国立博物館の特別展「法隆寺金堂壁画と百済観音」の図録を有り難く拝受しました。
 下の写真が図録の表紙で、例によって、図録を頂戴したら、いつもサインを書いていただくのですが、僕は慌ただしくして、うっかり失念したことから、次にお会いした際には、ぜひともお願いするつもりです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿