vol.541 スポーツの日に問う


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日はスポーツの日。
 しかしながら、僕個人としては、昨日までの疲れと痛みがあり、今日はスポーツで身体を動かすような気分になれない。
 スポーツの日に改めて問いたい。
 少し前の更新(vol.512)でも書きましたが、東京オリンピック・パラリンピック競技大会は延期ではなく、早期の中止の決定を(そして、コロナ対策に全力を)。
 新国立競技場の建て替え問題、エンブレムの盗作疑惑、招致の贈賄疑惑、マラソン・競歩の会場変更、安倍総理の「復興」から「コロナに打ち勝つ」といった変節など、誤魔化しや利権まみれには、正直うんざり。
 さらに広告塔と化した競泳選手のメッセージには違和感を覚えました。
 

 壊されている建物を目にして、衰退した日本の未来を連想しました。

 以下は余談。
 過日の最低賃金のニュースにも、ひどくガッカリさせられました。

0 件のコメント:

コメントを投稿