vol.722 コロナの外出自粛とクルミ拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 コロナにより不要不急の外出を自粛せよ、ということで、人のいない場所ならば、誰にも迷惑を掛けないことから、今日の午後は久しぶりに木曽川河川敷へ行き、季節外れのクルミ拾いをしました。
 下の写真は河川敷で、ご覧のとおり、人の姿がなく、上方に国と刻まれて、黄色にペイントされた円柱形の標石を見つけました。
 

 下の写真が拾ったオニグルミで、画面の中に3個、落ちているのが、お分かりいただけるだろうか。
 
 

 短い時間ながら、計20個を楽しく拾って、大満足。河川敷は3密と無関係で、もちろん、人と一切接することはありませんでした。
 新型コロナウイルスの感染者が国内で初めて確認されてから今日で1年になるとのこと。その間、首相が安倍から菅へ代わり、少しはマシになるかと思いきや、今や切羽詰まって、とうとうお手上げ状態となってしまった。

 以下は余談。
 一昨日は通院でした。いつものような辛い治療ではなかったけれど、後になって、痛みを感じる場所を見ると、出血しており、患部を守るため、保護剤を使用中。

0 件のコメント:

コメントを投稿