vol.719 りんごの木箱の再利用


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.718)と日付の順序が逆になりますが、正月三が日が終わって、りんごの木箱を思いがけず手に入れました(もちろん無料で)。
 下の写真がそれで、木箱の側面には「青森県産 生産者no.011158」と印刷されたシールが貼られており、白いチョークで数字の「5」が書かれています。
 

 木箱に顔を近づけると、ほのかにりんごの香りがします。
 僕は知らなかったのですが、りんご箱のサイズはどれも縦30センチ、横62センチ、高さ31センチと決まっているとのことで、実際に計ってみたら、なるほど確かにそうでした。
 部屋の収納として、りんごの木箱を使ってみたいな、と。

 以下は余談。
 今日、大村愛知県知事が「国への緊急事態宣言の発令の要請も視野に入れて検討せざるを得ない」と発言したとニュースで知った。大村知事は少し前にその必要はないと仰っていたはずで、僕の聞き間違いだったのだろうか。たしか昨年春にも同じようなことがあったような。

0 件のコメント:

コメントを投稿