vol.827 大村愛知県知事への提言


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中、布袋大仏を目にしました。
 下の写真がそれで、布袋大仏は薬師であることから、県内の新型コロナ自宅療養者の平癒をお願いしました。
 

 昨夜のニュースで「愛知、緊急事態宣言の発令を要請」とのこと。
 相も変わらず大村愛知県知事は河村名古屋市長の批判をしたり、フリップを掲げている暇があったら、新型コロナ対策について、今さら効果の無い緊急事態宣言の発令よりも、県独自でてきるを手を打てよ、と声を大にして言いたい。
 大村さん、何もできないなら、僕と代わってくれ。僕が県知事になったら、ウイルスが活性化する秋冬に備えて、すぐさま県内にある大型公共施設に野戦病院を作るぞ。

 以下は余談。
 下の写真は円空上人が彫った薬師像で、新型コロナの終息と平癒を祈願しました(写真は許可を得て撮影しており、無断転載を禁じます)。
 


3 件のコメント:

  1. お薬師さま、なんて清らかなんだろうと感動しました。いつもありがとうございます。

    返信削除
  2. 円空さんの清らかさが、こうして刻みとして残り、いま拝ませて頂けること、本当にありがたく、ご入定の後も数多くの人々を救われているお姿は凄いなぁと、あらためて感じ入りました。

    返信削除
  3.  2通のコメント、ありがとうございました。
     「円空さんの清らかさ」は、まさしく仰るとおりですね。
     千面菩薩の像たちの中でも、僕はこの薬師像が大好きです。
     @shanghai

    返信削除