vol.834 木曽川犬山緑地にてクルミ拾い


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は犬山市にある木曽川犬山緑地へ行きました。
 どういうわけか臨時閉園ということで、下の写真にあるように人の姿が少なく、新型コロナ感染対策にはお誂え向きでした。
 

 足を運んだ目的は下の写真にあるように園内にあるクルミの実り具合を目にしました。
 

 下の写真は早くも落ちていたクルミで、久しぶりに楽しく拾いました。
 

 クルミ拾いの後、半月前の大雨による片付けられたとおぼしき流木を横目に木曽川河川敷を散歩しました。
 

 木曽川河川敷と言えば、ほとんどの人にとって、川遊びや釣り、花火やバーベキュー、昆虫採集など、夏の遊び場だと思います。が、僕にとっては、そうした人たちがいなくなって、これからのシーズンこそ、河川敷の遊び場としての醍醐味が味わえる上に、新型コロナ感染の心配もありません。

 以下は余談。
 愛知県常滑市で行われた野外フェス「波物語」に対して、大村愛知県知事は「強く要請したことが守られていないのは、極めて問題で遺憾。厳重に抗議したい」との発言だが、そもそも利用許可した県にも責任の一端があるのでは。さらに言えば、終わってから抗議しても、後の祭り。以前の更新(vol.827)でも書きましたが、大村さんは一事が万事、やることなすこと、すべてが後出し。

0 件のコメント:

コメントを投稿