vol.1020 アーセナルベースのゲーセン巡り


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先月末からアーケードゲーム「機動戦士ガンダムアーセナルベース」のSEASON02「機動戦士ガンダムOO」先行体験キャンペーンで配布されているプロモーションカードをゲットするためにアミューズメント施設(ゲームセンター)へ足を運んでいます。
 ただ足を運ぶだけではつまらないので、プロモーションカードが配布されている各店舗を巡りつつ、ゲットすることに。いわゆる、ゲーセン巡りというやつ。
 少し話題が逸れるけれど、僕は小学生の頃、ゲームが大好きで、散々遊びました。やがて高校生になってからはゲームを一切しなくなりました。大人になってからも、賭け事(特に競馬)は好きでしたが、ゲームはプレイしませんでした。そして今現在、ゲームはもちろんのこと、賭け事は卒業しました。
 ということで、カードゲームのカードを集めるだけで、ゲームをプレイしないことから、必然的にゲームをプレイしてゲットできるといったレアなカードは持っていません。
 ブログでも書いているとおり、ダムカードやマンホールカードをはじめとして、そうしたカードを集めるのが目的ですが、その行程を楽しむのが僕は好きなのです。
 前置きが長くなってしまったことから、元に戻そう。
 アーセナルベースのカードをゲットするために巡った店舗は以下に記した愛知県、岐阜県、三重県の計26店舗です(順不同)。

  愛知県
 タイトーステーション大須店(名古屋市中区)
 タイトーステーションフェドラ大須店(名古屋市中区)
 ゲーム・キング・ジョイ(名古屋市中区)
 コムテックスクウェア(名古屋市中区)
 コムテックタワー(名古屋市中村区)
 セガマーケットスクエアささしま(名古屋市中村区)
 グレアハイパーアミューズメントタワー(名古屋市千種区)
 ラウンドワン千種店(名古屋市千種区)
 セガ金山(名古屋市熱田区)
 ラウンドワン鳴海店(名古屋市緑区)
 名古屋レジャーランド大高店(名古屋市緑区)
 ラウンドワンスタジアム中川1号線店(名古屋市中川区)
 VAMP中川店(名古屋市中川区)
 ファンタジープラザ名古屋店(名古屋市北区)
 モーリーファンタジー ・ f 新瑞橋店(名古屋市南区)
 名古屋レジャーランド内田橋店(名古屋市南区)
 ゲームゾーンR一宮店(一宮市)
 エムズパーク三郷店西館(尾張旭市)
 オークランドボウル春日井(春日井市)
 セガ春日井(春日井市)
 ラウンドワンスタジアムイーアス春日井店(春日井市)
 ラウンドワンスタジアム名古屋西春店(北名古屋市)
 楽市街道名古屋店(北名古屋市)
 小牧メトロポリス(小牧市)
 アミューズメントプラザワイド(東海市)
 タイトーステーション弥富店(弥富市)

  岐阜県
 アピナ各務原店(各務原市)

  三重県
 ラウンドワンスタジアムみえ・川越IC店(三重郡川越町)
 

 上の写真はラウンドワンスタジアムみえ・川越IC店で、足を運んだ店舗はラウンドワンが最多の6店舗でした。次にセガとタイトーステーションが各3店舗となっています。
 他にも足を運んだ店舗では、アミューズメント施設ということもあって、とりわけ名古屋レジャーランドの内田橋店と大高店の2店舗の外観が印象に残りました。
 
 

 夜のネオンが見てみたいな、と。

0 件のコメント:

コメントを投稿