vol.1021 ゲーセン巡りと使い捨て紙おしぼり


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1020)と関連した話題で、ゲーセン巡りの際、僕がカードをゲットするのと同様、もうひとつの楽しみというか、目的にしていることがあります。それは店頭に置かれている使い捨ての紙おしぼりです。先に書いておくと、使い捨ての紙おしぼりを大量に持ち帰ったりすることではありません。
 一般的な使い捨ての紙おしぼりは下の写真にあるような白無地のポリ素材の袋に入っています。
 

 ゲームセンター(アミューズメント施設)では、白無地ではなく、ポリ素材の袋に宣伝として会社のロゴが印刷されている使い捨ての紙おしぼりが備えられていて、それを僕は集めています。
 下の写真がそれで、画面左上2つがスペースインベーダーの印刷されたタイトーステーション、画面左下がエムズパーク、画面右がキャラクターのソニックが印刷されたセガの使い捨ての紙おしぼりです。
 

 タイトーステーションとセガの使い捨ての紙おしぼりは珍しくありませんが、エムズパークのそれは尾張旭市にあるエムズパーク三郷店西館で入手しました。
 そもそも僕が使い捨ての紙おしぼりを集めるきっかけとなったのは下の写真にある551蓬莱のロゴが入ったそれでした。
 

 ゲームセンターに限らず、アミューズメント施設では、いつもお世話になっている(僕はギャンブルをしないことから、客ではありません)パチンコチェーンのキング観光にも、上の写真にあるキャラクターのでらいおんが印刷された使い捨ての紙おしぼりが置かれています。
 それにしても、僕の他に使い捨ての紙おしぼりを収集している人がいたりするのだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿