vol.1023 「不思議だらけカブトムシ図鑑」と「ぼくらの昆虫採集」を読んで


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は小島渉著『不思議だらけ カブトムシ図鑑』(彩図社)を、今日の午後は池田清彦・奥本大三郎・養老孟司監修『ぼくらの昆虫採集』(デコ)を読みました。
 下の写真はいずれも中表紙です。
 
 

 今現在、カブトムシの幼虫を飼育していることから、『不思議だらけカブトムシ図鑑』を面白く読みました。とりわけ「幼虫は互いに引き寄せ合って生きている」(本書144~149)は僕が疑問に感じていたことを解決してくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿