vol.1031 陶芸家・星合信令と交通安全観音


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は尾張旭市へ行き、スカイワードあさひ3階の歴史民俗フロアで開催されている企画展「陶芸家・星合信令と交通安全観音」を見てきました。
 

 ずっと心に引っ掛かって、気になっていたのですが、ようやく足を運ぶことができました。というのも、星合信令さんの制作した観音像を以前に数度、目にした記憶があり、しかしながら、当時は何も分からずにいたことから、そのままにしていました。
 今日、足を運び、陶製の観音像を目にして、「あぁ、そうだったのか」と納得しました。同時に、ひょっとしたら、という想いも浮かんでおり、明後日、確かめてみたいな、と。
 同じく歴史民俗フロアで展示されている円空仏にも久しぶりに会ってきました。
 

 僕はやっぱり庶民の仏像に心惹かれます。

 以下は余談。
 スカイワードあさひへ足を運ぶ前に小幡緑地(東園)を歩きました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿