vol.1040 星合信令の亀甲観音像 春日井市


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午前中は春日井市熊野町へ行き、亀甲通運株式会社トラックターミナル内に祀られている陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 はじめに亀甲通運株式会社のトラックターミナル内にある事務所へ足を運んで、見学のお願いをして、お参り等の許可を得ました。
 下の写真が星合信令の制作した観音像で、台座の石碑には「交通安全亀甲観世音」と刻まれていました。
 

 観音像は1体だけと思いきや、下の写真にあるように可愛らしい観音像も祀られていました。
 

 小さな観音像の背面を見ると「祈交通安全」とあったことから、こちらも星合信令が制作したのだろう。
 あいにくの雨降りでしたが、2体も拝むことができて、嬉しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿