vol.1053 星合信令の観音像 日進市薬師池西


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1052)からの続きで、過日(21日)の午前中は日進市へ行き、陶芸家の星合信令が制作した観音像に会ってきました。
 下の写真がそれで、少し前の更新(vol.1038)にも書いたとおり、僕が時折ガソリンを給油する日進市のユニーオイル近くにあって、これまでに何度となく目にしていました。
 
 

 今まで何も知らないままでいたことから、こうしてじっくりと拝むことになるとは正直言って、思いもしませんでした。観音様というのは、実に不思議な仏様だなあ、と。
 次に尾張旭市へ向かいましたが、別の話題となることから、次回の更新で。

 以下は余談。
 連日、猛暑日が続いており、暑いのが苦にならず、夏が大好きな僕としては嬉しいかぎり。太陽の日差しと白い雲が浮かぶ青空を見上げると、自然と笑顔になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿