vol.1511 円空印


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 一昨日の午前中は関市へ行き、半年ぶりに洞戸円空記念館を見学して、円空仏に会ってきました。
 

 下の写真は円空仏の狛犬像です(写真は洞戸円空記念館から許可を得て撮影しており、無断転載を固く禁じます)。
 

 見学後には、円空連合が制作した円空仏ゆかりの施設を巡る「円空印」も忘れずに授かりました。
 

 往復共に岐阜県道290号線を久しぶりに走ったのですが、知らない間に大矢田もみじトンネルが開通していました。調べたところ、およそ1年前に完成したとのこと。

 以下は余談。
 一昨日は2月1日だったのですか、僕としては、まさしく「一月往ぬる(一月は行く)」で、あっという間に過ぎ去ってしまったように感じています。

0 件のコメント:

コメントを投稿