vol.1516 キリストへの時間(CBCラジオ)を聴いて


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 CBCラジオ「キリストへの時間」は毎週日曜日の午前6時半から放送されている番組です。
 僕は番組をカーラジオで聴いたり、最近はradikoで聴いています。
 先月下旬、昭和区にある某教会へ行き(vol.1507)、「(キリストへの時間を)毎週欠かさず聴いています」と感想をお伝えしたところ、下の写真にあるように丁寧なお返事を頂戴いたしました(協力委員の皆様方へこの場を借りて、お礼申し上げます)。
 

 CBCラジオ「キリストへの時間」について、僕には以前から気になっていたことがあり、それはキリスト教センターブログを読むと、「(キリストへの時間は)東海3県で毎週5万人の聴取者がある」と書かれていること。
 5万人といえば、単独市制の要件で、僕が暮らしている愛知県では、常滑市や田原市の人口に匹敵する数である。
 しかしながら、僕個人が周りを見渡してみて、肌で感じるのは、いくらなんでも日曜日の朝に「毎週5万人」という数字は聴取者数のかさ増しではないか、と。
 数年前のことになりますが、日曜日に教会へ行き、主日礼拝へ出席した際、信者の人たちに「今朝の放送を聴きましたか」と質問したところ、「はい」と答えた人が2人で、「いいえ」と答えた人が10人以上でした。
 とは言うものの、番組を聴いているのは、いわゆるクリスチャンだけとは限りませんが。

0 件のコメント:

コメントを投稿