vol.1518 越冬クマバチの採集


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午前中は某所にて、下の写真にあるように朽ち木を割り、越冬しているクマバチを採集をしました。
 

 一昨年も同じ場所で、クマバチを採集しました(vol.1199)。
 クマバチの他にも、下の写真にあるように越冬しているツヤアオカメムシを見つけました。
 

 ツヤアオカメムシも以前に越冬しているのを見つけたことがありました(vol.951)。

 以下は余談。
 一昨日はバレンタインデーということで、今年も義理チョコを頂戴しました。
 下の写真がそれで、ありがとうございます、とお礼の言葉を添えておきます。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿