vol.1550 清掃奉仕のボランティア


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 前回の更新(vol.1549)から気付けば半月以上が過ぎてしまっていた。
 その間、明るくなる(日の出)時間がさらに早くなり、近所の迷惑な騒音(vol.1525)も相変わらずで、遅くとも午前5時には毎日起床している。
 話題がなかったわけではなく、腹の立つことや悲しくなることが続いて、そうした理由から集中力に欠き、更新を単に怠っていました。
 たとえば、少し前の更新(vol.1534)で書いた不当な個人攻撃を受ける件(荒子の里協議会のN氏から暴言を吐かれる件)はお偉いさんがようやく重い腰を上げて、どうにか解決の方向へ進みつつある。
 結局のところ、めげたり、腐ったり、塞ぎ込んだとしても、現実は何も変わらない。そんな自分にできることは、ただ善行を積むことだけ。
 と、ここまで書いて、前置きが長くなってしまいましたが、今日の午前中は2つの場所へ足を運び、その1つは清掃奉仕のボランティアに励んできました。
 清掃奉仕と言っても、暖房器具を倉庫へ運んで片付けるといった具合で、数年前(新型コロナ流行以前)にも、同様の作業のお手伝いをしたのですが、その際よりも倉庫に荷物が増えており(下の画像)、これを整理整頓するとしたら、さぞや大変だろうな、と。
 

 最近、どういうわけか、僕は立て続けに整理作業のお手伝いに取り掛かっています。
 今日、足を運んだ2つの場所の内、残るもう1つの場所は次回の更新で。

 以下は余談。
 政治の話題は書きたくないけれど、岸田内閣と与党(自民党と公明党)のニュースを目にしたり、耳にするだけで、怒りを覚え、憤りを感じます。次の国政選挙がいつになるか知らないけれど、れいわ新選組の政策を知り、ぜひ応援したいと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿