vol.336 夏の空から読書の秋へ


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 先々週、先週と、空を見上げたら、夏の空だったはずなのに、今日、空を見上げたら、すっかり秋の空へと変わっていた。
 

 僕としては、もう少しだけ今年の夏を楽しみたかったのに。
 秋の表現はいろいろあるけれど、年中、本ばかり読んでいる僕にとって、読書の秋ではない。
 今日、読んだのは大野正人著『失敗図鑑 すごい人ほどダメだった!』(文響社)で、帯には「10歳から読める!全漢字にふりがなつき」とあって、子どもが偉人伝を何冊も読むのは大変だから、この本ならば、手に取りやすいだろう。
 

 『失敗図鑑~』は先週、いつもお世話になっている円空仏彫刻・木端の会のMさんから頂戴した。この場を借りて、お礼申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿