Vol.259 土筆摘み ツクシ誰の子 スギナの子


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 今日の午後は甥っ子と一緒に7年ぶりに土筆を摘みました。
 当時、甥っ子は小学生でした(参照)。この春からは高校生です。
 下の写真は7年前と同じ場所で、隣町を流れる用水路の土手に生えていた土筆です。
 

 甥っ子は今までに卸売市場を見学したことがないということで、名古屋市中央卸売市場 北部市場へ立ち寄りました。
 

 僕は社会科見学が大好きで、子どもの頃から卸売市場へは何度も足を運んでいたことから、驚くと共に、興味や関心は人それぞれだったり、世代の差(ジェネレーションギャップ)なのかと。

 以下は余談。
 昨日の午後は甥っ子と一緒に日進市赤池へ行きました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿