Vol.276 『ユリイカ』「総特集 梅原猛」(青土社)と清掃奉仕活動


 ブログ「Stay The Young (Trilogy)」をお読みいただき、ありがとうございます。

 昨日の午後、遅ればせながら、先月末に発売された『ユリイカ』2019年4月臨時増刊号「総特集 梅原猛」(青土社)を手に取りました。
 下の写真が表紙で、長谷川公茂先生の寄稿「梅原猛先生の驚きの行動力と洞察力そして情熱」に目を通したら、円空大賞を通じての出会いやお二人の円空仏巡拝といったエピソードが綴られていました。
 

 僕は長谷川先生の口から直接、お二人の交流エピソードを何度かお聞きしていたことから、こうして活字になり、多くの人たちに読んでもらえれば、梅原氏自身もきっと喜んでいるはず、と感じました。

 以下は余談。
 昨日の午前中は例によって、清掃奉仕のボランティア活動に従事しました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿